よしだぁーす、旅だぁーつ!

旅と雑記を徒然に

初めまして!

 初めまして、よしだぁーす、です!

 

 青森県八戸市に住まうアラサー男子です。

 

 割と最近まで、国の職員として山野を駆け回っていました。

 高卒後の大半の期間を占めた、柵の中での公務員生活は、仲間や上司に恵まれ、とても有意義で、貴重な経験・思い出となりました。

 今は、とある事件の後(詳細は別途お話ししようと思います)任期を終え、ほんの少しだけの民間ナースのお仕事を経て、晴れて自由の身となり今に至ります。

 

 旅、歴史、メインからサブまで様々なカルチャーに対して興味があります。

 詳しいかどうかはさておき(笑)

 

 それらの趣味嗜好を踏まえて、

 もっともっと、広い世界について知り、体感し、楽しみたい!

 これが、当ブログの趣旨であり、少し以前からの私人生の趣旨でもあります。

 

 そういった趣旨もあり、加えて差し迫った金銭的不安もなく、今回ナースのお仕事を辞めるとき、次の仕事を即座に決めなければ、とは全く思いませんでした(慰留を避けるためモヤっとした言い方はしましたが)。

 

 実際、その場しのぎで決めてはいけない重要なことです。

 焦って、精神的余裕も時間的余裕もない状態で選択することって、たかが知れていますからね(前述のナースのお仕事がそうでした)。

 

 むしろ、今しかできないことを今のうちにやってしまおう!

 

 では、今しかできないこととは何なのか?

 

 もう何年前か忘れた昔、何故かやりたくてしょうがなかった、でも機会を見出すことができずあきらめたことがあったのです!

 

 

 それは・・・四国八十八か所霊場を巡礼する、いわゆるお遍路の旅でした!

 

 

 そして、旅行記が始まるのです!

 

 

 

 

 最後に

 今はつたない当ブログですが、漸次向上していく(はず)なので、どうか今後も気長に閲覧よろしくお願いいたします!<(_ _)>

 

 次回へ続く!