よしだぁーす、旅だぁーつ!

旅と雑記を徒然に

令和元年 11月23日(土曜日) 初めての徒然

 こんばんは、よしだぁーすです。

 お遍路だけだと色気がないかもしれないということで、雑記始めました。

 

 今日も今日とて、長野県松本市美ケ原高原山頂にいます!

 

 本日の起床~アルバイト終了までを箇条書きで書いてみました。

  •  朝起きる
  •  6時30分~サラダ盛る 
  •  体の前面びしょびしょにして皿洗いまくる
  •  食器洗浄による二次災害として、お○○○○付近が非常に醤油臭くなる。
  •  気が付いたら10時
  •  甘い部屋の清掃始まる。
  •  今日から客室お風呂掃除
  •  気が付いたら12時(今日のまかないはヒレカツ
  •  賄い食べて仮眠&読書等
  •  気が付いたら15時くらい
  •  なべ作る、そして色々と使っていただく。
  •  17時に上がり・・・じゃなかったっけ、あれ?
  •  最後はアルバイトではなくボランティアとして作業を終え、奉仕の精神を涵養したところで、今日のお仕事終わり。
 
 夕食は申請してないのでなし。運が良ければ余ったおにぎりが。
 コーラで空腹をごまかし、血糖値を上げる。
 
 最初は感動していた美しい景色も、雲海も、もはや日常(なんと贅沢なんだろうか)。
 
 そしてここは天空・標高2,034m!
 
 朝晩は氷点下!最近はお外の空気を堪能するのはホテル本体への往復時のみ。
 
 ここは温泉街でも、ましてや田舎の村でもない、山頂・・・・・・!
 
 隣のお家までは歩いて下山すること数時間。
 
 そして実感する、人間と都市の関わり。
 現代人にとって、商店とは、コンビニとは・・・!?
 

 ※ コンビニについて↓

 

 
 
 契約期間切れまであと7日!
 
 
 ぼく、おなかいっぱいです
 
 
 
 来たこと自体に後悔はしてませんよ(笑)
 
 
 今日の格言
 「山奥は たまに行くから おもしろい」byよしだぁーす
 
 
 へば、まだなす(それでは、また)!